とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

京都旅行😊

東京駅からこだまに乗って京都へ。初こだまを体験。コンセントがない。一番前と後ろしかない。おしりが痛かったけど、景色を観て楽しめた。

木曽川、田植えしたばかりの田んぼ、茶畑、田舎を思い出したわ。

 こだまは、安いから選んだんだ。ひかりやのぞみにすると追加料金とられるからね。浮かせたお金で美味しい物食べるんだ。

大丸東京で海鮮ばらちらしを購入し、車内で食べました。安いし、お腹も満足しました。鮭、マグロ、タイのちらしで豪華です。

 夕飯はラーメンと餃子にしました。食べたいものがなくて、色々お店みたけどぱっとするものがなかったからね。

 

ミニラーメンにしました。味は好みじゃないかな。やっぱりとんこつラーメンかな。京都ラーメンにしたんだけど。イマイチ。味がぴんと来ない味。この味が好きな人もいるんだろうけど。

当たり、はずれがあるからミニにしてよかった。450円でしたよー。

551の餃子10個で300円安いね。東京じゃあり得ない。餃子の王将でさえ、5個で250円くらいかな。

味はしっかり下味がついてて、お値段から考えると、安くて美味い。満足です😸別のも食べたいな。お土産に買って帰ろう。自分用です。

 今日は、三時半に京都に着いたので観光はせず、買い物ざんまい。楽しいわ。色々買いたくなります😊

 妹に土産も買ったし。あとは行きたいとこ行くぞ。