とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

暑い日にはカレーにお肉を食べよう😊

 なんだか、この暑さに参る。妹は、夏バテで食欲がないって言ってた。長いものとろろのジアスターゼって言う成分が胃腸に良いらしい。 加熱するとジアスターゼの成分が壊れてしまうらしい。とろろそばやまぐろにとろろかけて食べるのもいいな。

 私は食欲はあるので、食べませんが。食欲が泣くなったら食べますよ。

 ふるさと納税で戴いた牛肉で野菜炒め

 カット野菜に牛肉を焼いて焼き肉のたれをかけるだけの一品です。牛肉が一枚一枚大きいです。


 ランチに食べたレトルトカレーライス

 レトルトカレーも結構美味しいのがあるから、独り暮らしには、非常に助かります。

 暑い日に、買い物行きたくないときはこれがあれば行かなくてもよし。

 

 暑い日が続くので、気を付けましょう!