とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

新宿で休日を過ごす。

今日は、久しぶりに、新宿に。昨日からランチに何を食べようか迷ってた。ハンバーグか焼肉かガレットかとんかつにしようかと。

 結局、ルミネの商品券があるので、ルミネでごはんと総菜がおかわり自由のお店に入った。 

 

メインは生姜焼き定食にしました。ご飯は白米か竹の子ご飯、雑穀ごはんから選べました。竹の子ご飯を二杯頂きました。美味しかったです。

 生姜焼きもマヨネーズつけて美味しかった。

 総菜は、切り干し大根の煮物と小松菜のおひたし、大根の浅漬けが出て来ました。野菜不足なので、完食し、切り干し大根をおかわりして、お腹いっぱいになりました😍

 

インテリアやキッチングッズを観て、何も買わずに、近くのカラオケ店で一時間330円で飲み放題しました。唄うとストレス発散になります!

 デパートで北海道物産展やっていたので、行って色々観て欲しくなりました。ロイズのチョコ試食もらって美味しかった。買いたいけど、高いからやめました。

 ルタオのソフトクリーム400円を購入

イチゴとミルクのミックスやっぱり美味しい。北海道の食材は美味しいものが多いね。

 小樽のお店の唐揚げと手羽先を買って夕食にしました😁

トマトジュースに揚げ物、チーズ、ヤクルト、ヨーグルトが夕食です。

糖質がないのでお腹空きます。

唐揚げも手羽先も美味しかった。


イチゴがデザートとして頂きました。

イチゴのいい香り。一パックだと700円らしく、二パックだと800円との事で、もちろん二パック購入。こちらは、友の会カードから支払いです。

イチゴは、しっかりとしたかたさがあり、甘さの中に酸味がある感じでした。

実家で食べたイチゴの方が美味しかったなー。イチゴの種類で甘さも違うだろうしね。


今日は、満喫した1日でしたー😁 好きなことして、美味しいもの食べて幸せな時間を過ごせました😍 感謝!感謝!です。

 明日も、楽しむよ~😆


おやすみなさい~😴