とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

雨、雷、そして青空😊

天気が、コロコロ変わりやすく、体調がついていけないわ。気温差は、体調崩しやすい。

今日は、ゆっくり起きて、雨、雷でした。

シャワーを浴び、私は掃除機をかけ、ようやく出かけた。

 肌寒いため、貼るカイロをお腹が温まるようにシャツに貼る。私はお腹を壊しやすい。自分で体調管理しないとね😊

 昨日、テレビで93歳の男性の長寿の秘訣をやっていた。妻と娘を白血病で亡くし、今は一人暮らしで毎朝4時に起きて一時間歩く。その方が自主的に体操する先生となり高齢者と一緒に体操をする。毎日毎日、一生懸命っとおっしゃってました。やり甲斐を持って生きるのと生きないのは全然違う。

私も何かやりたいこと、あるだろうか?とふと考えた。 保護猫を支援したり、猫と関わる事がしたい。猫が大好きだから、それが一番かな。

 日々出来ることを考えてやっていきたい。


今日のランチ おにぎり屋さんで豚汁と玄米シャケおにぎり 370円

 節約しつつ、美味しい物を食べるのがモットー😍 豚汁は、私を優しく包んでくれる。優しいお味。豚汁大好き。 何杯でも食べれます。

 今日の夕飯は何にしようかな。