とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

京都をマイペースで過ごす。

今日は、ホテルの近くの高島屋を観て何も買わずにバスで京都駅へ。マールブランシュでケーキとシュークリームを食べました。

窓際の席だったので、京都タワーが綺麗に観れました。

 久しぶりに、パンケーキを食べたかったんだけど、夏は🍧をやってるから、パンケーキはなかった。残念。


 バス1日券でバスに乗り今宮神社へ。

 記事を観て、いい出逢いがあるように祈祷してきました!

 

また、バスに乗りホテルへ。今日は、気温32度と暑くて汗かいて疲れて休憩。お腹が空いてヨーグルトを食べ、錦市場へレッツゴー😊

 観光客が多い。日本人が少ない。

食べ物が色々売ってます。

 刺し身に果物、お肉、コロッケ、練り物、たこ焼き。

私は、たこ焼き200円に惹かれ食べました😊

アツアツです。京風なのか、カツオ節や青のりはなし。安いけど、外はカリッと中はとろっとしてました😊

 また、来たら食べたい~!安くて美味いが一番だけど、なかなかないんだよね~!

 

今日は、昼時にケーキを食べたので夕飯はコンビニのゆで卵と杏仁豆腐にしました。


明日は最終日だから、おばんざいランチに行こうかな😊