とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

広島旅行❗❗

 連休が取れたので、昨日新宿の旅行会社でチケットを取り広島に来た。

本当は、函館に行きたかったんだけど。はやぶさに乗ると高い。で、やめた。結構、乗り物が好き。

東京から広島まで四時間。おしりが痛くなるから、時折、立ち上がってトイレ行ったりする。 広島に着いたのは14時過ぎ。

 みっちゃんって言うお店でお好み焼きを食べたけど、普通だった。期待しすぎて損したかんじ。

見た目は美味しそうなんだけど、広島焼きより大阪焼きの方が良いかなー。

 広島は穴子やカキが有名みたい。今日は、カキフライを一つ食べた。まあ、普通だね。

もみじ饅頭を買ったー。

クリームチーズとチョコ味。にしき堂が美味しいらしい。食べてみないとわからないけど。

 ホテルに行って休憩してから、原爆ドームまで徒歩30分程度。広島は横断歩道が少ないからいちいち地下を通らないと行けない。迷って仕方がない。

帰りは迷ってなかなかホテルにたどり着けなかった。