とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

マットレスのカビ取り

私は、フローリングに敷く折りたたみのマットレスを敷いて寝ています。起きて、マットレスを壁にたてかけるんだが、いつも、裏は汗をかいて濡れていた。そのうち、カビが発生。洗濯しても、取れず。どうしようかと、考えてた。ネットで、重曹とエタノールを使う方法とキッチン泡ハイター単独で使う方法が、載っていた。重曹はないので、キッチン泡ハイターでカビ部分に泡をかけてしばらくしてから、ティッシュでたたくように泡をとった。また、お湯で濡らしたタオルで薬剤を取るようにしたら、綺麗にカビが取れた。 カバーを乾かすのに、ドライヤーで乾かして終了です。また、カビを発生しないように、除湿シートを買おうと思います。 しばし、バスタオルをマットレスとフローリングの間に敷いてみます。

うまく、画像がのせれたらいいんですが。