とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

銀座焼肉ランチ食べてきました。💞

5連休初日は、銀座駅に11時前に到着した。道路は規制されていた。マラソンをやっていた。選手が一人走っていたが、誰かはわからない。銀座三越前も通るとは、思ってもいなかった。人で混んでいた。

 友達と銀座三越12階の焼き肉屋さんへ入った。気になっていた、限定希少部位の焼肉重を注文した。A5ランクの牛肉です。肉好きとしては、最高でした💞💞

 

サラダ、ピクルス、茶碗蒸し、急須に入った牛テールスープ、焼肉重です。肉がジューシーで甘い。柔らかくて、たれも美味しい。牛テールスープをご飯にかけてお茶漬けにして食べるのも美味しかった。茶碗蒸しには、牛肉が入っていた。食器もセンスがあって私好みでした。お気に入りのお店になりました😊

 最後に、白いコーヒープリンです。

焼肉の後のデザートは、アッサリ、ペロリと完食です。 大満足のランチでした😊


友達と、9階にあるテラスでおしゃべり。天気が良くて気持ちよい陽気でした。

 家族連れや友人らしき人達がお茶や地下で買ってきた食事でランチして混んでいました。


友達と婚活話や家族の事、仕事の事色々と話してアドバイスもらったりと楽しかったー😊


暑くなってきたので、カフェ☕へ。

ショコラ ベルギーで飲んだホットチョコレートを思い出した。

日本でも飲みたいけど、めったにないんです。

甘くて落ち着く味。美味しいです。 また、ベルギーに行ってチョコレートを大量に買いたいって思いました。

 それにしても、銀座は混んでました😵

 美味しい食事が食べれて、友達とおしゃべり楽しかったー。良い1日でしたー❗