とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

京都旅行一日目

羽田空港11:30発の飛行機に乗って伊丹空港に着いた。京都駅にバスで約一時間。乗客は少ない。

京都駅に到着。伊勢丹京都で遅めのランチ😊今日は、はしだてって言うお店に初入店しました。14時過ぎてましたが、お客様が数人並ばれていました。

料理は、お高いです。京都価格です。 

薄味ですが、品があります。たまには、良いですね!

 先月と比べて、京都は暑さが和らぎました。良かったです。 

本日は最近オープンした河原町五条にあるホテル。お安く予約しましたよ。じゃらんで二泊で8000円❗安い。

 

今日は、観光せずに、高島屋にお目当てのお菓子を買いに行っきました。ホテルから10分くらい歩きました。マールブランシュのシェフカシュカシュ二種類。売る店舗が毎日一カ所で決まっています。どうしても食べたいので高島屋に行って買えたのでラッキーです。

これ、甘くて大好きです。食感も好きです。

食べるのが楽しみです😊


 

選べる浴衣で、かわいいの選びました😊


明日は、朝早起きしてお散歩しようかなー。一人の時間も楽しまないとね😊


 いつも読んで下さり、ありがとうございます。文章表現が下手ですが、お付き合い嬉しいです。 これからもお付き合いよろしくお願いします。