とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

街歩きアンド買い物😊

 JRの駅直通の商業施設で買い物し、ある程度買って休憩❗ドトールへ。コンセントのないドトールってどうなの?不便。

 長居するなってことか。

久しぶりにつばめグリルでハンブルク風ハンバーグを食べた😸やっぱり美味しいものは、美味しい。食べたいものは、食べるに限る。

 

私の父は末期癌だから、食べたくても食べれない。まあ、いつ死ぬか分からないからあまり我慢はしない。

毎日、肉を主食として生きるわ。

 数年前に玉川温泉に母と旅行行った時に、母はまわりの人から言われたそう。

食欲があっていいね!って。そりゃそうだ。母は食に生き甲斐を感じてる。食いしん坊だよ。自分で作る料理が一番だと思ってる。だから、デブなんだよ。

 あまり、痩せていても魅力的でない。

男性は、ある程度ぽちゃっとしてる方がいいらしい。個人差はあるだろうが。

健康的な体は必要だが、体重ばかり落として健康が害されれば意味がない。

 テレビで過剰な運動は免疫機能を低下させると言っていた。一日10000歩歩くのも良くないらしいから、やめた。

 スポーツ選手がコロナになるのは、過剰な運動で免疫機能が低下しているから。

運動しているのに、何故って思うけど、そうらしい。

 良く食べて、よく寝る。ストレスをためないのが一番だ。

 行きたい所に、行って美味しい物食べて、好きなことして遊ぶ。早く旅行に行きたいわ😊