とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

雨の日はひきこもり😄

 久しぶりに仕事して、気疲れしました。人にも慣れてないし、はじめは仕方ないか。まあ、大した仕事はしてない。小遣い稼ぎで楽しくお仕事しよう。何でも前向きに考えていこう😊

 昨日は近所のかわいいにゃんこちゃんがお外でかわいい声でニャーって癒されました。犬にはないかわいさは最高です😍😍

 久しぶりの仕事で疲れて夕飯は作りたくなかったけど、玉ねぎ、ニラのぎょうざにしました。やはり、自分で作るぎょうざは美味しい😊 良い豚肉使ってるからね。

 美味しい物食べるには、良い材料は必須ですね。新鮮な物、目利きしていかに安くて美味しい料理を作るかですね。

 今日の夕飯は筑前煮と塩鯖にしよう。たまには和食も食べないとね。干し椎茸が良い味出すしね。

 まあ、なかなか痩せないけど、毎日少しずつ何かしらやってます。

 ストイックにはデキないけど、自分の体と相談して無理せずに、やればよい。人の真似もしなくてよい。マイペースに、こだわらずにソフトなマインドで明るく、楽しくね。

 先日、お出かけで一人カラオケ一時間いきました。すごくストレス解消しました😊

 また、一人でいこう❗