とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

私の体は脂肪だらけ。

 つい、数日前に女性専用のジムに無料体験に行ってきました。問診やジムに通ってどうなりたいかきかれ、私は体が軽くなって健康になりたいと伝えました。身長、体重、体脂肪、腹囲などの測定されました。体脂肪はなんと30パーセント以上でした😵まあ、不摂生がこの体を作っているんだね。

 コーチから普段運動してますか?ときかれたが、何もしてないと答えた。

コーチはウオーキングは筋力向上にはなりません。

 えー。そんな。私の今まで何のために歩いているんだ。と心の中で思った。


ウオーキングは脂肪燃焼にはなるらしい。


ここでは機械を使って筋力トレーニングします。と。

 実際に機械を使ってやったけど、スムーズに出来るし入会することにした。

 毎日行ける時に行って筋力をつけて軽い体になって遊びに行きたいわ😄 

 軽やかな動きに憧れる。

 昨日は軽く山道をウオーキングして疲れて昼寝して夜は寝られませんでした。

 自分にできる運動を少しずつやっていきますよ😁

たんぱく質を多く取るようにしています。