とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

 今、思うこと。

昨日は胃腸の調子が悪くてカーブスを休んだ。人間だから、良い日もあれば悪い日もある。自転車修理に預けていたが結局ペダルが重いのは器具がないから、調べられないがペダル軸が悪いのでは?と言われた。ホームセンターの自転車修理ってこの程度かと再認識した。都内と違って大型の自転車店ないし、我慢して乗るか乗り換えるか。まだ買って4年も経ってないのに、勿体ないんだけどね。

買うか、迷う。株で売却益を得れば買うことにしよう。

 今月の小さな目標は、株の売却益で電動自転車を買える。

具体的な目標は叶う可能性は高い。また、人にきいてもらえることで、私の気持ちもあがる。まあ、株もギャンブルだからね。まあ、なるように、なるだろう。

私は年始に株で年間100万円プラスになる。と目標をたてた。しかし、コロナで株価は下降した。今後どうなるかわからないが、毎日株価が気になって仕方がない。

 今年は、まだ配当金と売却益で5万円。税金も約20%程かかる。あと、95万円プラスになるには、どうすれば良いか。経済の勉強して老後を豊かに過ごしたい。


 テレビで高齢者が働かないと生活出来ない人が多いらしい。年金だけじゃ、暮らせないよね。月12万円の年金じゃろくな暮らしも出来ないだろう。コロナで休業になった会社はまずはじめに、高齢者を切るらしい。まあ、それが現実だろうね。でも、高齢者も家族の事情があって、生活するために働かないと生活出来ないんだからどうにか出来たら良いんだけどね。難しい問題だけど、日本の政治家にはちゃんと政策を立て問題解決してもらいたい。

アメリカと比べたら日本はましだとは思うけど、生きていくのも容易じゃないね。

 まあ、なるようになるさ。って感じで私は自分の運命を受け入れますよ😊

 生きてりゃ、丸儲け😄って歌があったねー。