とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

今週も仕事終わって嬉しい😊

 先月から新しい職場で仕事はじめた。私は人見知りだから、あまり話さない。仕事は分からないことはきいて間違わないようにする。ひとり、むかつく同僚がいるんだけど、年上だし、我慢するしかないかとも思ってる。いちいち、口出ししてくる。あーして、こーして。いい方も腹立たしい。まあこの手の人間はどこの職場にもいるんだけどね。とりあえず、相手にしないことにする。必要最低限の会話して定時に帰る。

 おしゃべりばかりして、仕事しないんだよ。でも、私はやってますよ。アピールが凄い。

 仕事は、仕事と割り切ってやるしかないね。家にひとりいてもうつ病になりそうだし、仕事してたほうが良いね。