とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

豪雨

豪雨で、テレビで実家近くの避難所を中継していた。今週の豪雨で心配してましたが、両親は無事で安堵している私です。車で30分くらいの地域は浸水や豪雨被害にあっています。親が買い物してたスーパーも被害をうけてお休み中のようです。田舎だから、野菜や米が特産です。しかし、被害をうけて大打撃を受けています。せっかく心を込めて一生懸命作った農作物が浸水でどうしようもない。災害とはいえ、辛いですね。私だったら、もう泣いてばかりいるかもしれないです。

 田舎は高齢者ばかりで、農家も毎年台風やら、大雨やらきたら、もう辛すぎます。

農家の方がいないと、私たちは国産の野菜が食べれない。ありがたく食べて行きたいと思います。