とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

新職場でのお給料。

5月で仕事辞めて、先月からはじめたパートでの初給与は、3万円強でした。まあ、食費くらいに足らないけど、働かないより、良い❗

 今日、以前すんでいた自治体から税金の払込書が届いた。はあー😩25万円。三回に分けてだけど、八月末に8万7000円払わなきゃいけないわ。

 税金が高い。10万円もらっても、結局税金で消えて行くのよね。

 来月は結婚式で地元に帰らなき

ゃいけない。コロナで帰りたくないけど、仕方がないね。

 月曜日におばんざい目当てに行ったとんかつ屋さんで食べた大きな茶碗蒸し💕

結局、おばんざい付きのランチはやってなくて、食べれなかった。残念無念。まあ、仕方ないね。

 お店もコロナで売り上げ減って、ランチメニューやってない。お高めの値段でやってました。

 そういうお店が多いです。残念ながら、コロナの影響ですね。

  命があるだけいいと思わなきゃいけないと思いながら、日本は生きにくいと最近感じています。アメリカ、北朝鮮よりはましかもね。 

 将来的にはマレーシアでロングステイとかしてみたいなー。

今日は、ようやく体重49.2キロになりました。希望は45キロ。体重一キロ痩せるには7000キロカロリー必要らしい。

今日は、卵5コ食べた。ランチはコンビニの親子丼、夜は私が作った親子丼。飽きずに美味しかったですよ😊

 まあ、健康であれば働けるから税金払いたくないけど、払わなきゃね。納税の義務ですね。頑張り過ぎずに働きますよー。