とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

バーミキュラで無水カレー

先日の話です。私は仕事で、夫はお休みでした。


夕飯に無水カレーを作ってくれてました😁

疲れてるから、有難かったです。

バーミキュラは夫が買ったもので私は使ったことがない。

一時間で水も入れずに作れるのはいいですね。

カレーのお味は野菜の甘みが出て私の作る辛口のカレーと比べると優しい美味しさでしたよ😃

鶏肉、玉ねぎ、トマト、ニンジンが入ってました。ローリエも買ってきて一枚入れたようでした。

次回は、バーミキュラで何を作ろうかなー。


私は最近、電気圧力鍋が欲しくて買うか迷ってます。牛スジや牛すね肉を使った料理をしたいと思っています。

以前は圧力鍋使ってましたが、今は手元にないので少し不便です。


結婚もしたことだし、美味しい料理を色々と作って喜んでもらいたいです。

海鮮丼とそばランチにドライブがてら気分転換してきました。海を観ながら、気分転換になりました🐱