とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

友達と丸の内ランチ

昨日、久しぶりに東京駅で降りた。東京駅って迷う。方向音痴だから、前もって出口を調べとかないと、迷路状態で大変です。

無事に丸の内中央口を出て真っ直ぐ歩くと新丸ビルに到着。五階のレストラン大宮でランチ🎵

有名な大宮シェフのお店です。

限定15食のハンバーグステーキのセットを注文。なかなかのお値段でした。奮発しましたよ。


ハンバーグが肉肉しい。玉ねぎとかつなぎが入っていないんじゃないかと思うほど。柔らかいのが好きな人はどうかなとは思いますが。付け合わせのニンジン、ポテトも美味しかった。コーンスープも濃厚で美味しかった


先週、今週とテレビ番組のザ.ノンフィクションで、上京物語をやっていたレストラン大宮。


友達とのおしゃべりはとても楽しい時間でした。


丸の内周辺を散策してエシレのお店に行ってお買い物。

フィナンシェとマドレーヌを購入した。


トースターで温めてたべたけど、大したことなかった。一度食べて見ないと、わからないね。


丸の内は、空いてるとこは結構空いてるし、穴場🎵

引っ越したら、なかなか行けなくなるけどね。

大丸でローストビーフを買って、帰って来ました。

昨日の歩数計は一万歩以上だった。東京行くと良く歩くんだけどね。

   毎日東京に行ければ、いいんだけどね。そう言うわけにはいきませんね。

今日はお天気あまり良くないけど、家事ぼちぼちします。