とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

広島でランチ☀️🍴

先日、夫と広島駅でランチしました。


牛タン三昧ランチ   ハラミが美味しかった。


とろろがあれば良かったです。



さて、広島は人多いですねー。


先日まではコロナ陽性者も多かったですけどね。


今は、下火になっていますが。


今後が気になります。


久しぶりに、駅ビルで洋服をちらっとみて、買うか迷って買わなかった。


最近は、涼しそうなパンツ流行ってますねー。


私も欲しかったけど、似合うかどうかわからないのでやめました。


広電に乗って、観光しました。


たまには、いいですね😊


ストレスたまらないように、お出かけもしないとね🎵


今日は、健診に行ってきました。


コロナ禍の健診。


身長、体重測定する人が男性で嫌でした😭


おじさんが、測って、「こんな感じですが、大丈夫ですか?」って聞いてきました。


洋服でマイナス1キロで記入されていました。


体重計がその値を示すなら、聞くなよ。って


思ったが、「はい。」と答えました。


体重が去年は、ギリギリ40キロ台でしたが、


今日は50キロ台でした。


採血、血圧、腹囲、心電図、眼底写真撮影、レントゲン、診


察に1時間もかかりました。待ち時間が長かっ


た。




朝から絶食だったので、ランチは市役所のレストランでカレーライス🍛



辛くないので、万人に受けます。私は辛いのがいいです。


今夜は夕飯なんにしましょう。献立に毎日悩みます。