とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

暑い日は、食事はあっさりと。

昨日は仕事でした。朝、7時半に出発。朝は


まだ暑さは我慢できた。しかし、帰りはあま


りに暑くてマスクをしてのチャリは、辛かっ


た。ジムに行きたかったが、道で倒れても嫌


なのでやめました。


昨日の夕飯はきゅうりと青じそと納豆昆布と


めんつゆでだしを作り、豆腐にのせて出来上


がり。めんつゆで肉じゃが。


めんつゆ大活躍です🐱



 

肉じゃがもたまに、食べると美味しい。


暑くて、夏は簡単クッキングに限ります。



先日、しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ美味しかっ


た。元は取れなかったけど、牛肉ばかり食べ


ました。牛肉食べると、パワーがもらえます。


最近はまってるのは、きゅうりにつける味


噌。毎日食べても飽きません。




今日は、お休み。しばらく仕事ありません。


暑いので、のんびりいきましょう。