とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

引っ越しまであと数日です。

おはようございます。


先日、テレビで 私の実家の地域も大雨被害で野菜の収収穫直前に被害が出たとテレビで取り上げられていた。

  

スーパーでお金を出せば何でも買えるって当たり前だと思ってました。

 なすやきゅうりの品揃えが少ない。

ないときもありますね。

価格も高くなりました。


農家の方が一生懸命に作ってくれるから私達が有り難く食べれるんですよね。


ビニールハウスが浸水して、4年連続被害に遭われたという農家さん。

とても、気の毒です。どうにか、支援出来ればいいのですが。


   私に何ができるかと思うと、ふるさと納税やふるさとの野菜を買う、残さずちゃんと食べるとかですかね。


農家の皆さんにかける言葉もみつかりません。心が折れますよね😣


国、政府が支援していかないと、農家をやめる方々がいらっしゃると思います。


丹精こめて作った野菜が一瞬で全滅するって本当に辛いですよね。


大好きな野菜が買えなくなると、困りますね。


先日、残りのズッキーニとパプリカ、エリンギを豚バラ肉でクルクル巻いて焼いてみました😁

たれは、冷蔵庫にある市販の餃子のたれを付けて食べちゃいました。


今朝は、バターを使いきるために、オムレツを作りました。


オムレツがうまく形が作れないんですよね。


  練習あるのみ。ホテルで目の前で作ってくれるオムレツを作れるようになりたい。


冷蔵庫の中の食材を全部使いきるって、なかなか厳しいです。


料理好きなら、色々と作れるんでしょうが、母みたいに作れないんです。


冷蔵庫は、あとアイス一個。


冷蔵庫は調味料が余りますね。


余ったら、保冷剤入れて持っていきます。


捨てるのは、もったいないです。



実家が近いなら、あげれるんですけどね。


まあ、色々と言っても仕方ないので、自然に任せます。


今日は、気合いを入れて段ボールに荷物いれます😀


皆さんも、素敵な1日をお過ごし下さいませ。