とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

早めに仕事が終わったあとは…

14時半 仕事終了。仕事ないなら、帰っていいよ。って言うことで、お言葉に甘えて帰ることにした。


今日は21階で仕事だったから、富士山見えるかなーと淡い期待をしていたんですが、曇りだし、雨模様のお天気で富士山見えず。


なんだー。がっかり。


職場から歩いて静岡駅へ。いつもは、疲れてバスに乗っちゃいますけどね。


寄り道をしながら駅に向かいました。

セノバでスリコやカルディを物色するが、欲しいものあるが、ひとまず何も買わずに駅まで来ました。


レインシューズが欲しいのです。

軽くて靴擦れしなくて歩きやすいのがいいんですけどね。


PLAZAでバレエシューズ軽くてかわいい感じでした😃


色々と見て、買おうと思います。


で、ドトールでカフェしながらぼんやり時間です。


ひとり時間も必要。アイスカフェラテを飲みながらぼっーとね。



肉屋さんで、メンマと蒸し鶏のサラダとサラミ🎵


久しぶりに、サラミ食べたら美味しかった😁


メンマが美味しい🥰


録画したサラメシを観ました。静岡の鰹節屋さんのおにぎり美味しそうでしたー。塩鰹気になりました。食べてみたい。


西伊豆まで買いに行こうかなー。


梅宮さんの常連されていたお店の和定食食べてみたいです。

美味しいでしょうねー。


丁寧な仕事振り。

料理は人となりを示すとは、なるほどです。


私は、雑だと思いましたー。


サラメシ。良いですね🐱

とても、勉強になります。


台風が明日から明後日静岡を通過する予報。


何事もありませんように。


皆さんも、お気をつけて下さいませ。