とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

資産運用

いかに、税金を払わないようにするか、って常に考える。無駄にお金を使いたくない。自分のためなら、まだしも政治家が、無駄な討論をやっても、何も変わらない。だから、私は資産運用する。ふるさと納税も、してる。FXもしたが、損した。

まだ、株とビッドコインはやってないけど、興味がある。口座は持っているんだけど。イマイチ、よくわからない。

 うちの親の口癖は、年金だけじゃ、生活出来ない。株や投資信託をやってる。私も六年前から投資信託をしてる。プラス60万円くらいかな。分配金毎月もらってる。給料プラス分配金毎月もらってる。税金も取られるけど。 

 老後、健康で暮らせればいいけど、病気になったら、病院や介護施設にお世話になるかもしれない。旦那も子供もいない。から、余計に色々考える。お金はあって、困らないからね。

 今の生活も大事で、食べたい物食べて、行きたい所行って、好きな人と一緒にいて、幸せに暮らしたい。それが、目標。

それに、節約出来れば、いいし。

 独りが楽は楽だけど、好きな人と一緒にいたい。にゃんこもいれば、最高だけどね!