とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

サラ飯と家事ヤロー

今日は、雲が多く午前は晴れていましたが、午後は曇りです。

昨日の夫の夕飯は、余った揖保乃糸で作ったナポリタン🎵


玉ねぎ、ピーマン、シャウエッセン、ケチャップがあれば作れちゃう。


そうめんは、お湯でゆで加減が難しいですね。


ちょっと、柔らかいかなーと言われたので、次回は気をつけて茹でよう。


まだ、揖保乃糸があるので、どうアレンジしようかネット検索しています。



賞味期限が迫った牛乳があと1本半あるので、牛乳とコーンクリームでコーンスープ作りました。

初めて、乾燥パセリも買いました。


パセリ多めにかけたら、香味もあって、美味しかった。


ナポリタンにも、パセリをかけてたね。



ダイエット中だけど、目の保養でついつい、大好きなテレビ料理番組は見ちゃいますね。


サラメシのフランスの会社のランチが美味しそうで、羨ましかった。



フランスのお米と海苔で作ったおにぎりにはびっくりしました😮


食べてみたいと思ったけど、日本のお米と有明海の海苔のおにぎりが美味しいと思います。



家事ヤローの和田さんのチキン和田さん煮を料理する場面を観てたら、久しぶりに大戸屋に行きたくなりました。


週末に久しぶりに食べに行こう。夫に、お願いしましたー。


夕飯はと厚揚げと牛肉を使った肉豆腐を作る予定。

上手く出来るかなー。


料理頑張ります。