とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

自分にお疲れさん。

今日は、曇り、小雨で寒いので上着のいる気温です。


11日から転職した仕事で、疲れました。


慣れないバス、人間関係、覚える事ばかり、教えてくれる方にも教え方が違う。


まあ、それは仕方ないですね。


次の夫の転勤までは、頑張るつもりです。


時給安い、昇給なし、ボーナスなしの非常勤の仕事。


時給なりの仕事をしようと思う。


無理せずに、働きます。


仕事で、結構歩くから、痩せたかと思ったけど、体重50キロはきらないですね。


土日は、ゆっくりとしています。


ランチは初来店の洋食屋さんへ。


ご夫婦でやられていますね。


昔ながらのお店って感じです。


夫は、ポークシチュー、私はオムライスを注文。


私は、子供が好きそうな洋食が好きです。



オムライスの中に玉ねぎが結構入ってて、美味しかった。値段も手頃でした。


オムライスは、昔ながらのかと思いましたが、濃厚で美味しかった。バターをちゃんと使っている私好みの味でした。


夫の食べたポークシチューは、肉がパサパサしてると言ってました。


ビーフにすれば、良かったのにと、最初から思ったんですけどね。



サンプルでいただいたパック。嬉しい😃


買えば、高いのでね。有難いです。



ランチのあとは、寒いので布団にもぐって母との電話。父の愚痴をきかされました。


夫婦って色々ありますね~。仲良くやってくれたらいいんですけど、なかなか難しいとこもありますね。


価値観違うから、仕方ない部分もあるんですけど、お互いに自分が正しいと思っているとね。年取ると頑固になるし、いくら口で言っても、理解しようとしなくなりますね。


柔軟性の脳であればスポンジみたいに吸収してくれるんでしょうけどね。


私は、夫と仲良く死ぬまで手を繋いでいたいですけどね~😃