とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

帰省と父



実家へ帰省のため、新幹線に乗りました。


静岡駅で、気になるものを発見しました。


サンドイッチ🐱


レトロな外見。これは、美味しそう。


東海軒さん。


知らなかったけど、有名?らしいです。


なかなか、好きなサンドイッチでした。


リピ買いしたゃいますね。


安くて、美味しい。最高です。


父の状態をみてきました。


まだ、動けるけど、ふらつきがあって、ほと


んど寝て過ごしていました。


食事もほとんど食べていない状況でした。


入院も考えていますが、本人がね。


無理強いは、出来ないのでね。


入院すると、点滴されて、点滴入らないと、何度も針を刺される。


本当に最期にそれでいいのかと聞かれたら、


私なら嫌ですと答えます。


病院より、家が良いよね~。そりゃそうですね。


美味しくない食事を出され、好きなように出来ない。


コロナだから、面会制限もある。


そうなると、自宅で看取るようになりますね。


母が大変ですけどね。夜も息をしているか様子を見に行くのでね。


本人はともかく、家族もドキドキしています。


今は、本人の食べたいものを少しでも食べて寝てもらっています。



本当に、食べれるうちが花ですね~。


つくづく、そう感じました。


私も、食欲が減退していましたが、焼肉を食べてパワーをつけました。


焼肉ビビンバランチ


ハーフロース


カルビにすれば良かったと後悔。


脂が少し欲しかった。


焼肉最高です🎵一人でも、食べますよ☀️


家でフライパンで焼肉するより、全然美味しいですね😊


炭火と良いお肉なんでしょうね。


美味しく食べれる事に感謝しながら、今日


は、バランスよく食事をしたいと思います。


皆さんも、素敵な午後をお過ごしくださいね🐱