とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

ひとときの東京

土日は、東京に行ってきました。



新幹線を降り、東京駅の丸の内南口改札口を目指すが迷ってようやく到着しました。


東京駅は、迷うんです。


何度も利用しているのにね。


都バス一日券を買って、銀座三越へ。


ランチは焼肉と決めていたのに、やってなかった。


残念で、残念で、どうしようかと思っていました。


フカヒレの姿煮のランチにしました。


気仙沼産のフカヒレ煮

海鮮のあんかけやきそば


1個食べたあとの小籠包

たまには、一人でちょっとリッチにランチも良いですね🎵


美味しかったです。


やきそばがホタテにカニに豪華でしたね。


焼肉は、次回にいただけるのを楽しみにしてます。


銀座三越は、凄い人の多さでした。


エスカレーターも、なかなかビッチリでした。


都バスで有楽町に戻り、知らないお店が数店舗オープンしていて、行列のお店があって、気になりました。


いつか、食べてみたいなー。


行列にも、久しぶりに並びたくなりました。



やはり、人の多さに疲れてホテルで休みました。


夕飯は、築地のすしざんまいへ。


結構、賑わってましたよ☀️


美味しくいただきました。


今日は、用事を済ませて静岡に帰ってきました。


また、来月行けたらと思います。