とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

健康診断とランチ

今日も暑いです。


一年ぶりの健診。去年は、夫の扶養で受けた健診だった。


医師会の健診センターで健診を受けた。


骨密度と、子宮がん検診もプラスしました。


費用は1万千円くらい。


会社で受けれるのは、骨密度とかがん検診は出来ないのでね。


結果は三週間後に郵送で届く。


暴飲暴食、運動不足なので、結果は期待せず。肉食なので、それも心配。


骨密度は、結果もらいました。

異常無し。

検診センターも、お客様にの接遇や言葉遣いしっかりされていました。


病院の一部の医師の雑な扱いをされなくて良かったです。

医師も言葉遣いも気をつかっていましたね。



子宮けいがん検診は、数年ぶりです。


内診は、異常ないと言われました。


お腹すきすきだったので、伊勢丹へ。


ランチは寿司清にしました。


上ちらし重にしました。


お腹いっぱいになりました。


お寿司にすれば、良かったです。