とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

夫の作るステーキ😁

今日は、私は仕事で夫は昨日から盆休み。


静岡は、朝から雨雲で外は暗いし、雷がなっていました。


夫が買ったお肉

🥰シャトーブリアン😋


お初です。高くて食べたことがありませんでした。


シャトーブリアンは、牛1頭に1キロしか取れない希少部位だそうです。



200グラムあるステーキ。厚みがあります。



ナイフで切るとこんな感じです。


赤身が残ってる。


食べてみると、脂身がないのに柔らかくて肉の味を感じます。

シャトーブリアンは、美味です。



御飯の上にのせてステーキ丼にしてみました。


肉汁が御飯に染み込んで美味しい~☺️


美味しいステーキをたべられて幸せです🐱


夫に感謝😊感謝です。


また、シャトーブリアン買って下さいね。


私は、高くて買わないので、夫におねだりします。


明日から三連休🐱

日曜日から1泊旅行行きます。