とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

もう10月か。

昨日は、朝は涼かったが、昼間は暑いです。

静岡は、まだ台風後の影響が続いています。


住んでる駅前のマックやパン屋、カレー屋さんは営業してません。

鰯料理屋さんの小池で泳いでた錦鯉が一匹もいません。

変わりに、亀が5いました。亀より鯉が良かった。鯉は浸水被害で流されたのかな。怖くて、店主にきけません。


地下道にも浸水被害が出て、入れません。

水を抜かないといけないですね。


被災された人達には、1日も早く普通の生活に戻れますように。



昨日は、お天気良いので洗濯日和です。


近所にオープンした薬屋さんに覗きに行って来ました。


チラシが入っていたので、栄養ドリンクがもらえるのでチラシのクーポンを持ってお買い物。


何でもありますね。

野菜、果物、お肉、お菓子、食料品など。


私は、オープン記念で安い商品を購入しました。


大根98円小松菜48円味噌ラーメン298円じゃがりこ68円


安いからと言って、余計な物を買ってしまいました。


ローソンで濃密カヌレを買いました。



ラム酒が入っていて、私好みで美味しいです。

なかなか、クリオティ高いですね🎵

山崎製パンで作られていますね。

なかなか、やりますね。

これは、また買うかもしれません。


今日は、ごみ捨てに出たら半袖では肌寒いです。


うっすら、富士山見えました。昨日初冠雪したようですが、雪らしきものは、肉眼ではわかりません。

暇なので、双眼鏡で、後でみてみようかしら。


今年もあと、3ヶ月悔いのないように過ごしたいものです。

私は、今月旅の計画をたててます。全国旅行支援を利用予定です。

楽しみです。