とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

山梨ドライブ

私が夫に小作のほうとうが食べたいと数日前に言った。


昨日は、車でほうとうを食べに河口湖の小作へ行きました。


昨日は日曜日とあってか、12時前なのに、駐車場も満車で入れず、近くのワイナリーでトイレ休憩☕️😌💕時間潰し


店員が色々と説明してくれました。




ワインの試飲も出来ますが、今回はしませんでした。

ブルーベリーのワイン、デラウェアのワインもありました。


さすが、山梨ですね。


二回目に、小作のお店をめがけて道をグルグル周りようやく駐車場に車を停めれました。


店内に入って、名前を書いて30分以上待ってようやく席に座りました。



かぼちゃのほうとうを注文。

久しぶりの味に懐かしさと美味しさで満足しました。


野菜も大きくて、満足出来ました。

かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、しいたけ、白菜、ごぼう、山菜、ネギなどたくさん野菜が摂取出来ました。




山梨から観る富士山


本当は、河口湖で観光したかったけど、人が多くてやめました。