とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

全国旅行支援で滋賀、京都旅行


火曜と水曜で、一人で一泊2日の旅行で、必要最低限の荷物を持ち新幹線に乗りました。


京都につき、伊勢丹の寿司清へ。


一番乗りでランチしました。


どれも、これも美味しかったです😊


食後は、マールブランシュへ。



モンブランをいただきました。ラム酒がきいて濃厚で美味しかった。



あいにくの雨模様で、バスを降りて東福寺に向かいました。









お天気は、あまり良くありませんでしたが、紅葉がとても綺麗でした😊


紅葉観るのに、1000円かかりましたが、手入れや保存するのもお金かかりますもんね。


行って良かったです😄


東福寺で紅葉を楽しんだ後は、歩いて三十三間堂に向かいました。


何度も訪れても、飽きない仏像様に癒され無心になれる場所です。


観光客もそこまで多くなく、満喫出来ました。


その後に続く。