とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

東京旅行

昨日から一泊で東京に遊びに行ってきた。 


昨日はあいにくの雨で東京駅のあたりをぶらぶらした。


ヤエチカで、お買い物。色々欲しい物があったが、荷物になるので一つだけ買った。

ミッドタウン八重洲もちらっと見たけど、高級感漂いました。私には、無縁な感じでしたが、美味しい料理が食べたいです。


ランチは、鼎泰豊


牛肉麵と点心のセット

牛肉麺は、初めて食べたが八角がきいていた。

日本人には、馴染がない感じの味付けだね。

好みは分かれるかなー。




お店を出たあと、行列でした。

やはり、人気店です。


友達と、カフェでお茶しておしゃべりもつきません。

友達と色々話せるのは貴重ですね。


早く、東京に転勤したいです。


なんて、話をして友達とわかれてホテルに行きました。


外国の方が結構いらっしゃいました。




夕飯は、ねぎしに行きました。


大好きながんこちゃんセットがなくなってた。


まるめセットにしました。値段もあがってたけど、食べたいからね。


牛タンやっぱり、美味しかった。


また、あとに続く。