とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

職場に弁当を持って行く

離婚してから、弁当作ることすら、やめて久しぶりに、弁当を自分のために作った。節約のためには、自炊が一番だと思う。

弁当の中身は、牛肉の炒めた物、ブロッコリーをチンしたもの、ゆで卵。あとは、おにぎり一個、🍓、プリン、ヤクルト。

焼肉のたれ、タルタルソースは持参して食べるときに付けて食べました😊

 最近、ゆで卵にタルタルソースをかけて食べるのがマイブームになってます。タルタルソースが何に付けても美味しいです。

 これから、なるべく弁当作ろうと思います。 頑張って、レパートリーを増やしたいと思います😁 

 100均で買った弁当箱チンしたら、ふたが変形してしまった。レンジ可って書いてあったんだけどな。