とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

来月からどうしようか。

関東から転居して、1ヶ月そろそろ経ちます。


派遣先の職場には、自転車で10分。色々と近道を探ってようやく落ち着きました。


アーケード商店街もあるが、荒んでいる寂しく感じます。


アーケード商店街と言うと、吉祥寺。人が多くてお店も活気があるんです。


人がいないと、やはり寂しく感じますね。


コロナ感染者も少なくなっていますね。これで、安心かと思っては、いけないですね。


油断と隙は与えては、痛い目にあいます。


私の両親の住居地もようやく、接種券が送られてきたようです。


母は、接種するようですが、父は膵臓がんの抗がん剤治療中なので、どうでしょうか。


本人次第です。主治医からは、ワクチン接種するなら、抗がん剤一旦中止と言われています。医師はワクチンを打てとか打たない方が良いとか言えないと言ってたそう。


父が決めればいい。自己責任でね。


膵臓がんになって5年もう経ちます。生きてるだけでも、強運だと思っています。


本人は、マイナス思考なので色々と母にいまだにあたって困らせています。


癌になった事を母のせいにする。びっくりしました。


病気を人のせいにするっておかしいんじゃない?って父に言いたいですが、仕返しが母にいくのが怖いので言いません。


人間、可愛くないとだめですね。外見が不細工でも、人に感謝して、毎日生き生きといれたらいいのに。


昨日は、YouTubeでなかやまきんに君の簡単な体操をやってみました。


今日は、筋肉痛です。簡単なので、やってみる価値あります。今日もやります。