とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

東京2日目は、浅草~合羽橋

日曜日も晴れで、過ごしやすかった。


友達と浅草雷門で待ち合わせをした。


人混みで、友達がどこにいるのかと探してようやく会えた。


友達のおすすめのてんぷらのお店へランチに行った。


浅草と言ったら、天麩羅有名です。


老舗のお店へ。開店を狙って入店しました。数人のお客さんが並んでいました。

天ざるを注文。


天麩羅は海老2本とししとう。


確かに、油ギッシュではなく、食べやすい。


胃に負担がかかりにくそうではある。


朝食食べてから4時間くらいしか経ってなかったのに食べれたからいい油を使っているのかなと思いました。


食後は、合羽橋商店街に歩いて向かいました。


あいにく、日曜日だから開いてるお店が少なくて残念でした。


食品サンプルの店内は、本物とそっくりな美味しそうな商品ばかりで、欲しくなりました。


我慢。我慢。



合羽橋のシンポル的なビルらしいです。


次回は、平日に散策してみたいです。


魅力的な商品が見つかりそうです。


また、歩いて浅草に戻りました。



久しぶりにスカイツリー観ました。

綺麗に見えました。

人が多くて、浅草寺は行くのやめました。


歩き疲れて、カフェを探してるとふなわカフェがありました。



お芋ラテをいただきました。


優しいお芋の味がしました。なかなか好きなお味でした。


こちらのお店は、老舗の芋ようかんやあんこ玉が有名な舟和さんがされているカフェです。

たまたま、空いてたので入って良かったです。

友達と、色々とおしゃべりして楽しい時間も過ぎて静岡へ、帰る時間になりました。


2日間、1万歩以上歩き疲れましたが、楽しかったです😊


私には東京は大好きな場所で、友達も数人いるので、早く東京に戻りたいです。


田舎より都会にいる方が、私には合っていると思う今日この頃です。


また、今月も色々と遊びに行こうと思います🎵


人生1度きり、なるべく楽しく過ごしましょう。