とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

宮島

今日は、早く起きて行動したかったけど、夜中に目が覚めて起きれなかった。

 宮島に向けて、ホテルから広島駅まで歩き電車で宮島口で下車。

そこから、フェリーで宮島へ。観光客があんなにいるとは、思わなかった。

推定2.300人はフェリーに乗ったかなー。

 広島が意外と観光客が多くて、驚いている。海外からの観光客も多かった。

 まずは、腹ごしらえで、穴子が食べたくて穴子丼を食べにお店へ。

味はまあまあでした。食べてみないと、わからないね。銀座で食べた穴子の方が美味しかったかなー。

昨日買ったもみじ饅頭はチョコ味の方が美味しかったかな。

 

厳島神社は、天気も良くて景色も良かった。食べ物ばかり考えてだめですね。

穴子やら、カキに目がいってしまった。

 鹿と触れ合ったし、楽しかった。帰りは路面電車でのんびり帰って来ました。これも、旅の醍醐味かなー。