とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

ピザに野菜スープ

今日は、仕事が定時に終わり早々に自宅に。外はあついですね。

 市販のピザにオクラ、玉ねぎ、玉ねぎ、ウインナー、ミニトマト、チーズをトッピングして250度で6分から8分加熱。 たまーに、無性にピザが食べたくなるんだ😊

 宅配ピザは高いから198円で買ったチルドピザは優秀だね。ポテトサラダあったから、のせてもいいかも。色々とアレンジ考えると楽しいです💞💞


 野菜スープは、玉ねぎ、ニンジン、オクラ、キャベツ、手羽先、干し椎茸、水をいれて弱火で30分くらい煮ます。簡単❗❗

 味は薄いですが、癌予防にスープを飲んでます。野菜はサラダより加熱して食べる方が良いと本に書いてあった。信じてます。

毎日スープ飲みたいけど、飲めてません。父親が、膵臓がんなので野菜スープを飲むように言っています。独り暮らしだてと、野菜不足になるので、スープにするといいですよ😊味は素材から出た旨みなので、もの足りない人は昆布や鰹だしなどでとるのも良いですね。みなさんも、体調悪いときなどにおすすめです。固形物ダメでしたら、ポタージュにするのも良いですよ(^-^)