とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

仕事疲れと睡眠障害

昨日、今日と仕事でした。睡眠障害で寝るのに時間がかかる。朝早く目が覚める。夜中に目が覚める。などと睡眠障害に悩まされている。睡眠薬に頼りたいが、一回使うと常習性になりそうで使っていない。グリナを試したが効かなかった。アロマテラピーもあまり効果なし。なるべく自然に睡眠確保したい。

朝、日光に当たるとメラトニンが分泌して寝れると言うが、どうだろう。

 昼間は常に眠い。10代20代は良く寝れたんだけど、加齢に伴う睡眠リズムの変化

 気持は若いんだけど、身体がついていかないんだよね。

 運動苦手だけど、少しずつでも運動しなきゃだめですね。 

すき焼き風 やっぱり牛肉は美味しいね😊