とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

久しぶりの美容院💇

昨日は電車に乗って駅ビルの美容院でヘアカットしてきました。カットで3800円シャンプーが800円、1000円、1500円と別料金なので迷いましたが久しぶりなので1000円の二度洗いのシャンプーしてもらいました。

コロナのせいで中途半端な感染対策している。客に手の消毒とマスク代わりにコーヒーのフィルターとサージカルテープをするように言われたが私は自分のマスクしたままでヘアカットしてもらいました。コーヒーフィルターを口にしてそれを顔にテープを貼らなきゃいけない。そんなことしたくないし、感染対策になってないからね。ちゃんと感染対策するなら一人、一人にマスク用意すれば良いんだよ。 と、心の中で思いましたが口には出しませんよ。

 絡んでいた髪の毛も10センチ程カットして軽くなった。せっかく伸ばすなら、綺麗な髪が良いからね。

 お手入れをちゃんとしなきゃですね😊


父の日に彼の父に買って今度渡します。

せっかくだから、喜んでもらえる物が良いね。

今日は土曜日朝早く起きてご飯作らなくて良いから嬉しいわ😊

 彼は出かけてるので、私はデニーズでモーニングしよう😊

楽しみ😁