とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

初めての買取店へ

20代前半に、騙されて買った指輪。アクアマリンとダイヤモンド💍のついてる。当時、上京したてで、知らない電話にかかって出たのがはじまりだった。外苑前にある花屋の近くのビルにある会社に遊びにおいでといわれて行った。最初は男性と話をしてたんだけど、指輪のパンフレットを渡されて、どうにか、こうにか指輪を買わせようとして、結局買ってしまった。分割払いで確か30万円したと思う。 今思えば、騙された私が悪いんだ。

 昨日は、その指輪を買い取り店でみてもらった。写真を取って、傷などを見てはじめは5000円って言われたけど、12000円です。

じゃあ、いいです。とお店を出て来た。

 そんな安い値段で売る気はないからね。

まあ、売れないから、自分でつけるしかないね。