とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

インフルエンザ予防接種

今年もいよいよインフルの季節がやってくる。インフルエンザになったこともない。インフルのなった人と一緒にいても感染しない。多分、私は免疫力が高いとおもう。子供の時は紫斑病の疑いがあったけど、入院したこともないし有難いことに健康の部類に入る。しかし、ある日突然病魔はやってくる。気をつけないとね!


本当は、胃カメラしたクリニックでインフルの予防接種しようと思ったけど、インフルがなくて出来なかった。

職場で無料で予防接種してくれるそうなので、おやすみだけど、午後からお邪魔してきました。

インフルの薬液入れるときに痛いんだけど、今日はそれほど痛くなかったから、良かった。いつも、注射した部分が腫れて痛いから明日から副作用が辛いなー😣


今年もインフルに感染することなく過ごせるわ。大好きな彼が今年はインフル感染しないように気をつけてお世話しますよ。

毎日遅くまでお仕事してるから、美味しい料理作らなきゃねー。