とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

れんこんの味噌汁

マツコの知らない世界で味噌汁の特集をしてたんだけど、すりおろしたれんこんを味噌で味つけて最後に火を通す程度にいれるだけの簡単なものでやってみた。

れんこんをするのも力がいる。水分がないから味噌汁の水分をとる感じだけど、美味しかった。れんこんは喘息とか肌にもいいらしい。また、やってみるかな。大根も銀杏切りにして入れました。

れんこんのきんぴらも作ったけど、いまいちでした。まだまだ、修行が足りません。

油淋鶏は、まずまずの出来でした😁

写真取るの忘れた。外食も減って、自炊生活であきます。料理上手になりたいな。今年の目標の1つ。あとは、作ったことのない料理にチャレンジする事。外食しなくても、自分で美味しい料理を作れたら最高だけどね。