とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

残ったカレーでカレーそば

昨日は夫が作ってくれたカレーが余ってたので、今夜はカレーそばにしました。


カレーに水、めんつゆ、長ねぎ、油揚げ、牛肉、しいたけを入れて温めて最後は水溶き片栗粉でとろみをつけました。

乾麺のそばを茹でて、出来上がり。


思い描いたカレーそばにはならず。



汁が明らかに少ない。


まぜそばみたいな感じになりましたが、まあ味的にはまあまあでした。


ランチは、職員食はカレーだったので、二食カレーでしたー。


たまには、良いですかね。


食べれない環境下の人々もいるので、わがままは言えませんね。


お腹いっぱいに食べれるだけでも幸せですね🥰


感謝していただきたいと思います。