とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

節約と投資

今月から週3日に仕事を減らした。


給料は減るが、自由な時間は増える。


減る給料分を、どう稼ぐか、勉強しています。


マネー雑誌を読んで、食費を1日千円以内で献立を考えることにしました。


外食は別として。


安い食材で、なるべく美味しい料理を作りたいと思います。


牛肉を買う事も減りますね。


昨日は、国産牛が100グラム299円だったので、肉豆腐にしました。


色々工夫したいですね。



休日の朝はクレープとカフェオレ


昨日は、静岡駅までお出かけ。


婚約指輪のダイヤの金具が変形とサイズ直しに店舗へ。


プラチナは、ぶつかって、変形しやすいらしい。

サイズも7号から6.5号に。



ランチはてんやに、小天丼を食べたくて、行きました。


いつしか、30円値上がりしてたんですね。


美味しかったな。


節約と投資楽しみながら、やれればと思います。


無理せずに。


夫が買った漫画


なかなか、面白かった。


生きるって本当に大変ですよね。


色々な人、価値観ありますね。