とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

京都、滋賀旅行二日目

旅行二日目は、滋賀の大津にホテルを出てバスの車窓から琵琶湖をみながら近江神宮に向かいました。


乗るバスを間違えたようで石山駅で降りました。


電車で近江神宮に向かいました。


近江神宮は、観光客がほとんどいませんでした。





京都と比べ、滋賀は人気がないですね。

もっとうまくPRできれば、観光客も増えると思います。


早々と京都駅に戻りました。


京都駅から行ける観光客を探し、歩いて10分程の

渉成園へ初めて行きました。東本願寺の別邸です。入場料500円です。パンフレットもらえます。


京都タワーが小さく見えます。

駅からちかいのに、広々とした場所で人も少ないので良かった。

少し雨も降ったり止んだりしてました



紅葉が綺麗でした。


東本願寺にも行きました。




このイチョウの木が立派で、見応えがあります。




天気もいまいちでしたが、満足のいく旅行でした。


次は、ゆっくり一週間くらい京都に滞在したいです。