とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

フィッシングメールにご注意を!

メッセージに、カード会社からメールが来ていた。

ご利用確認をしてください。と数日前に来ていたが、放置していた。

再度また、メッセージが来ていたため電話した。

16日にえきねっととローソンチケットで54000円程私のカード情報が盗まれていた。


カード会社の人に聞いたら、どこで情報が盗まれたかわからないけど、メールとかでカード情報入れてませんか?って聞かれて。


ヤフーメールにえきねっとになりすまして偽メールにログインしたんです。


まさか、私が騙されるなんて、思いもよらなかった。

あー恐ろしい。私が使ってなかったので、お金は払わなくて良かったー。


カード会社の人に感謝です。セキュリティシステムで、ひっかかって教えてもらって助かりました。


皆さんも、偽メールから、ログインしないでくださいね。