とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

寒い冬には鍋❗

 今週はキムチ鍋を二日間食べてまだ白菜、ブナシメジが残っている。今度は何鍋にしようかなー。久しぶりにちゃんこ鍋食べたい。カキ入れて食べたいな。一人鍋も好きなの食べれるからいいけど、誰かと食べたいわ。

 

私のキムチ鍋の作り方💞

 ごま油で豚肉を炒める。キムチがあれば一緒に炒め市販のキムチ鍋の素と水を入れる。

白菜、大根、ネギ、しめじ、ウインナーなど好きな材料を入れ煮えたら卵を入れて出来上がり。ウインナーって結構美味しいんだー。

 また、食べたくなってきた~。

キムチ鍋に卵を最後に入れて食べたら美味しかったよ。卵の生は好きじゃないけど、半熟は美味しい。

 テレビで鍋特集してたけど、結構多い種類の鍋があった。ギョウザ鍋に火鍋はおいしそうだった。

 免疫力をあげるために体の中から温めるようにしてる。お風呂にも入るようにしてる。

 今年もあと二週間健康で楽しく過ごします😸