とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

新宿御苑 年間パスポートを買う

10/31東京は晴れ。音がして目覚める私。屋根の補修工事で足場を立てている。金属の音がなり部屋には入れない。

 何も用事もない。新宿に遊びに行こう。今日こそは年間パスポートを買って新宿御苑に行きまくるぞー。

伊勢丹で中華弁当を買って新宿御苑で年間パスポートを購入2000円。安い。

 入園料が上がったから、年間パスポートで入るのが安くて良いよ。写真をとりパスポートをもらった。不細工に取れていた。

まあ、仕方ない。

 

 まだ、紅葉には早い。広々とした空間で眼を閉じて自然の音を感じる。鳥の声、風の音、忘れかけた何かを身体で感じる。ベンチに座り私は癒された。


 


11/2 今日は何もすることもない。ドトールでモーニングをして、小田和正さんの歌を聴いて癒される。


 明日は6歳年上の男性とお会いします😊

良い出逢いだと嬉しいです。

 

昨日キムチ鍋を作りました。一度鍋料理を作ると二日間食べます。今日は、山形の小さい白菜100円と岩手の長ネギを買ってキムチ鍋にいれて食べましたよー。

野菜不足なので鍋料理は、野菜が食べれるのがいいですね!

お菓子を食べるのをやめて身体に良い食べ物を、食べよう😊

 私は長ネギが大好きなので植えたいんですけどね。