とくみのブログ

🐱好きの美味しいものが好きな生活を綴ります。

ぽつんと一軒家をみて思った。

 昨日のぽつんと一軒家をみて感動した。具体的に言うと素敵なご夫婦でした。福岡の田舎で家族4人で開墾して家を建て自分たちで色々とされたようです。奥さんがだんなさんといれて、凄く幸せと言ってて、都会からど田舎に行くときもだんなさんを信じてたから付いて行ったと。 だんなさんは、何でもできる人でピザ釜やブランコ、野菜作り、バーベキュー釜などなど色々なものを手作りされてた。無理矢理プラス思考って言うだんなさんも素敵な方でした😄

 マイナス思考で考えるより、無理矢理でもプラス思考が良い❗ 

私も無理矢理にでもプラス思考に変えて毎日楽しもうと思います😄